滋賀県のリハビリ・介護・認知症治療の病院 | 医療法人恒仁会 近江温泉病院

新型コロナウイルス感染症に関するご報告(第1報)

新型コロナウイルス感染症に関するご報告(第1報)

 5月7日(金)当院職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

直ちに保健所へ報告を行ったところ、当該職員との濃厚接触者は確認されませんでしたが、当院の規定により同部署の職員に抗原検査を実施したところ5月8日(土)に全員の陰性が確認されました。また、同部署の職員全員のPCR検査においても、全員の陰性を本日確認いたしました。当該職員は、直接診療に関わる部署で無いことから、入退院、外来診療並びに介護保険事業等すべて通常通り続けて参ります。

今後の新たな情報等に関しては遅滞なくお知らせいたします。

患者さん、ご家族の皆さん、関係者の方々には多大なご心配とご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。今後も引き続き保健所との連絡を密にし、感染拡大防止を最優先に取り組んで参ります。

2021年5月9日

医療法人 恒仁会 近江温泉病院

院長 小山 威夫

医療法人恒仁会 近江温泉病院
〒527-0145 滋賀県東近江市北坂町966 TEL. 0749-46-1125(代) FAX. 0749-46-0265
Copyright(C)2020 oumionsen.jp All right reserved.