MENU
トップページ 理念と基本方針 当院の特長 施設概要 外来診療 入院の区分 交通案内

滋賀県のリハビリ・介護・認知症治療の病院
 | 医療法人恒仁会 近江温泉病院

医療法人恒仁会 近江温泉病院
医療法人恒仁会 近江温泉病院
お問い合わせ
理念と基本方針
rinen_main

基本方針

私たちは、患者さん・利用者さん
ご家族の想いと意思を尊重します。

患者さん・利用者さん、ご家族の「こうありたい、こうなりたい」という想いと、人としての権利を十分に尊重し、想いに寄り添い、思いの実現に向けた最善のサービスを提案し、提供します。

私たちは、地域のニーズと信頼にこたえ
『安心』『満足』を提供します。

時代に合わせてこの地域から我々に求められるニーズを受け止め、信頼にこたえられるように連携と交流を通し最善を尽くし続けます。そして、我々を必要としている人、地域住民の方々に様々な場面での『安心』と『満足』を提供します。

私たちは、思いやりを込めた医療と
介護サービスを提供します。

『ひとにやさしい病院の第一歩は、挨拶から』と考えます。皆の心が通い、皆が安心できるような思いやりのある挨拶をはじめ、様々な現場において思いやりを込めてサービスを提供します。

私たちは、常に責任感と向上心をもった人材を育成します。

我々に求められるサービスは、社会や医療の進歩とともに変化し続けるものです。我々は医療人として、この変化に合わせ常に最善を尽くす責任感と最善を求める向上心を持った人材でなければなりません。
このような人材育成のための十分な支援体制を整えることで、患者さん・利用者さん、ご家族が安心して医療・介護が受けられる環境を作ります。

私たちは、働きがいのある職場をつくります。

職員が仕事と家庭を両立できる職場として病院を信頼し、十分に能力を発揮できる環境を整えます。
そして、誇りを持ち連帯感に溢れる職場とすることで、患者さん・利用者さん、ご家族が安心して医療・介護を受けられる環境を作ります。

総合リハビリテーションセンター
「人にやさしい病院」を目指し
リハビリテーション・サービスを提供します。
詳しく見る►

認知症疾患医療センター
集中的な治療と専門ケア、生活機能回復訓練を
実施、精神症状の安定と生活機能の維持・向上を図ることを目的としています。
詳しく見る►

求人
看護部HP